おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

2018年 02月 02日 ( 1 )

一気に制作!

5月26日に予定している、我がフルートアンサンブル「ビーボ」の20周年記念コンサート。今日はチラシを数種類と整理券、そしてスタッフパスも作ってみた。スタッフパスというのは、会場となるびわ湖ホールに出入りするために必要なもので、主催者の方で用意しなさい、ということで作った。
f0156359_23421159.jpg
チラシは曲目や整理券の配布をどうするかなど、まだ未定の部分があるものの、全体の感じだけでも決めてしまいたい。メンバーの皆さんに選んでもらえるよう、数種類作ってみた。キャラクターも考えて配置してみた。重たい感じより、軽い感じのイメージで考えてみたが、なかなか難しい。
現役のときのようにデザインイメージが柔軟に広がるということが難しくなり、やはり歳を感じる。イラストレーターというグラフィックソフトを使っているのだが、昔は勝手に手が動いたけど、今はいちいち考えないとできなくなっている。やっぱり現場を離れるとダメだなあ。

今日はそのビーボの定例練習。兄が編曲してくれた「ライムライト」を演奏してみたけど、まだまだダメだ。また、指導者の先生からも楽譜の変更の提案があり、仕上がりはまだ先のことになりそうだ。

[PR]
by ozawa-sh | 2018-02-02 23:42 | Comments(0)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち