おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

2018年 01月 28日 ( 1 )

チラシなどの制作

天気が崩れる前に、午前中は自転車に乗ってきた。朝はマイナスの気温だったので、とにかくあったかくして走り出す。冬は装備を身につけるのに手間がかかるし寒いしで、自転車に乗るのには嫌いな季節。坂の多いコースを選んで約二時間ほど走った。

午後から、ビーボ20周年記念コンサートのチラシ作り。ひとつはできているのだが、メンバーから他の案も見たいということで、この際あとふたつ作ってみた。なので、全部で三案ができてしまった。しかし現役のときのように、アイデアがなかなか浮かばずに難儀する。こういうのは、続けてないとダメだなあ。
さらに、びわ湖ホールの出入りに必要な「バックステージパス」というのも必要とのことで、それも作り始める。いわゆる「関係者証」ってやつだ。とりあえず、百金でケースだけを買ってきた。
そして、整理券も作るのだが、どうやって配るのか、先日の会議では意見がまとまらなかった。とりあえず席数に応じた整理券を作っておこう。
コンサートが近づいたら、今度は当日プログラムも作らねばならないし、デザイン制作はなにかと大変です。

フルートアンサンブルは楽しいけど、うまく運営していこうと思うと、こういう雑務も避けて通れないのだ。

今日の練習は、バッハの「二つのヴァイオリンのための協奏曲」。これをフルート版にしたもの。アーティキュレーションが次々に変化していくので、追いかけるのが大変。

[PR]
by ozawa-sh | 2018-01-28 21:21 | Comments(0)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち