おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

2015年 02月 11日 ( 1 )

プログラム修正中

3月29日のゼフィルの定演では、メンバー全員の演奏はもちろん、数人の小さな編成での演奏もやることになった。例えば、8本のフルート、低音フルートだけの演奏というように、聴きに来た人が、バリエーションを楽しんでいただけるよう考えた。
で、今日はその練習。京都駅の近くに場所を借り、皆がそこへ集まる。しかし、今日は前回ほどメンバーが集まらず、全体でやる曲の中から、難しいところだけを取り出しての練習となった。また、なんとか形にしたプログラムについて、修正すべきところを指摘してもらった。

帰宅し、MACを立ち上げ、早速その修正にかかる。原稿や広告などがまだ集まっておらず、ある程度の予測をつけながらレイアウトする。なんだか現役当時のことを思い出してしまった。それにしても、新しいMACとイラストレーターやフォトショップが欲しい。今のイラレは、ボカシや透かしが自由自在だもんなあ。
f0156359_21533427.jpg

↑ 最終ページには、フルート川柳をやることに。さて、これを読んだ聴衆に笑ってもらえるだろうか?あ、演奏を笑われてはいけませんね(笑)

さて、今日は朝から天気が良く、午前中にジムへ行った。最近長距離のロードに全く乗っていないから、乗らねばと焦るばかりなのだが、なかなかまとまった時間がとれず、せめてジムで自転車に近い動きをトレーニングしようと思っている。その中でも、最近すごく良いと思うのが、AMT(Adaptive Motion Trainer)と呼ばれるマシン。ペダルの動きとは少し異なるが、負荷をかけながら脚を回転させることができ、しかも、さながらハンドルを引くように、上体を引きつける動きもできるので、一石二鳥。負荷や、傾斜を変化させながらやれば、汗ビッショリになる。固定バイクも置いてあるのだが、ポジションがロードバイクとは全く違うので、トレーニングにならない。むしろこのAMTの方が有効のような気がする。
また、ローイングマシンも、自転車に効きそうなように思うので、いつもAMTとセットでやっている。
[PR]
by ozawa-sh | 2015-02-11 22:09 | Comments(0)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち