おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

2011年 12月 20日 ( 1 )

職場の忘年会

f0156359_23313118.jpg

職場の忘年会があり、仕事を早めに切り上げて会場に行った。五条通に面した「ホテル秀峰閣」。カニとブリの鍋がメインで、どちらか好きな方に座る。ボクはカニにする。しかし鍋以外にもあれやこれや出されたので、鍋が煮えるまでにかなりお腹いっぱい状態。出てきたカニも今が旬で、とても美味しい。最後はデザートが3品も出され満腹。


帰宅して携帯を見たら、先生からメールが。今日はレッスンの日だった!!!なんてことだ。いつもキッチリ手帳に書いておくのになぜ書いてない?しかも忘年会と重なるスケジュールを入れていたとは。
よ~く考えてようやく分かった。手帳の中身を入れ替えた時、書き移すのを忘れていたのだ。一番大事にしていることだし、待っていてくれた先生に申しわけがない。「あ~、オレってアホや!」と何度つぶやいたことか、、、。
先日も外出した時に、ストーブを消したかどうか記憶があやふやになり、もう駅まで来ていたので、ご近所の親しくしているNさんに電話し、確認してもらったということがあり、このところ失敗ばかりしている。
人に迷惑をかけることなので、気を付けなければいけない。歳なのかなあ~。
[PR]
by ozawa-sh | 2011-12-20 23:31 | Comments(0)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち