おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

2011年 05月 22日 ( 1 )

ホッとした

昨日は、開店時間に合わせてキットカットへ駆け込んだ。キットカットというのはアップルの関連商品だけを扱うパソコン店で、以前は大津市内にあったのだが、現在は草津のAスクエアに移っている。で、ボクのPCはそこで買ったものだし、MACのことを熟知したスタッフがいるので、安心してまかせることができる。車から本体とモニターを降ろし、借りた台車で店の中へ運び込んだ。昔のような工房の雰囲気はまったく無く、おしゃれなブティックのような清潔感あふれるお店になっていた。そんな間を縫うようにして、ガラガラと台車を押す。先客がいてかなり待たされたが、その間「もし本体の方がいかれていたらどうしようかなあ」といらぬ心配をする。しかしその心配はあっさり覆され、借りのモニターには見事にいつもの画面が映し出された。な~んや、やっぱりモニターのトラブルだったのか!これでデータは失われずに済んだ。ホッ!

で、早速液晶モニターをどれにするのかを、予算と相談しながら考えた結果ナナオにした。韓国製とかあったけど、やっぱり国産に信頼性があるし、国内経済を少しでも活性化しなくちゃ、、、なんてことは全く考えずに決めたけどね。本体が壊れて買い換えることを考えたら、安くついてよかった。今週半ばにはものが入荷するとのことで、それまではPCはお預け。ヨメのPCを使わせてもらう。

急ぎ帰宅し、ゼフィル錬へ行く。曲の途中に難しいリズムが出てきて四苦八苦。まったくこの作曲者はなに考えてるのかな~、と人のせいにしてみる。精進精進!

その帰り、カヌー仲間Harmattanさんのお宅へ直行。家の前が瀬田川河川敷で、そこでバーベキューをやるのだ。初対面の方もおられ、色々と楽しい話を聞くことができて楽しかった。川風が気持ちよかった。


日にちが変わり、今日日曜日はな~んにも予定がない。しかし、外は雨だったので、午前中はローラー台に乗ることに。昼からは例によってフルート錬。そのうち外が明るくなってきたので、夕方からロード錬に出ることにした。1時間走る。
押入れから扇風機を出し、いよいよ夏本番。
[PR]
by ozawa-sh | 2011-05-22 19:53 | Comments(3)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち