おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

2010年 03月 28日 ( 1 )

町内会

13年ぶりに町内会の組長が回ってきた。そして組長の中で決めなければならないのが役員なのだが、幸いにも(?)「交通委員」というのが当たった。「会長」が当たった日には、夜逃げでもしようかと思っていたのだが(笑)。前回、前々回には続けて「体育委員」をやり、地区の運動会での選手集めが大変だった覚えがある。ウチの団地も高齢化が進み、年齢別リレーなんて、小・中学生あたりがまったく集まらない。頭を下げてようやく集め、中高年は結局役員自らが慣れないトラックを走るハメになる。新しくできたマンションが含まれる地区は、選手層(?)が厚く、成績ではかなわない。


で、今日は総会の日で、自治会館へ行った。驚いたことに、90パーセントがジジババ。(ボクを含めて)ハゲと白髪ばかりが会場を埋める中、議事が進行していく。事前に配られた資料を読み上げるだけで、まったく退屈。シャンシャンで終わり、新役員だけでミーティングし、終了。ヤレヤレである。これから一年間この顔ぶれとやっていかねばならない。


午後から1時間のロード練。最後は雨に降られビショビショになって帰宅。シャワーしてから気持ちよく昼寝。久しぶりやなあ。目覚めてから3時間ほどfl練。
夕方ストラーダへ修理の完了したMTBを引き取りに行く。先日のグリムで乗ったら、ブレーキから異音が出たため見てもらっていた。どうやらローターが曲がっていたようだ。
[PR]
by ozawa-sh | 2010-03-28 22:20 | Comments(2)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち