おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

2010年 03月 21日 ( 1 )

黄砂襲来!

朝からなんだか外が黄色い。そして普段は近くに見える裏山も、水墨画のように霞んでしまっている。一晩明ければ、いつもとは異なった世界になってしまった、、みたいな感じだった。空を見上げると、一面に暗い雲が覆い被さっている。中国の揚子江源流方面から黄砂が飛来してきたのだ。こんなに濃い黄砂は初めての体験のように思う。そして雨が降ると、外に駐車した車はたちまち真っ白になってしまった。それにしても、砂漠の砂が風で舞い上がり、ジェット気流まで到達するなんて信じられない。自然はダイナミックに動いているんだなあ、と変に感心してしまった。


ということで、今日は外に出るとやばいと思い、午前中はさっさとお墓参りを終え、午後は家に引きこもってずっとflの練習。タイムを計測しながら、約5時間吹き続ける。今日はハノンやソノリテなどの基礎練習もたっぷりできた。夕方遅く、ストラーダへ。メンテの終わったスカルペルの引き取りと、TREKのディレーラー調整、および通勤自転車もディレーラー調整。しかし通勤バイクはもう駆動系が限界まで来ているので、部品を取り替えるように勧められた。毎日乗っているのに、ほとんどメンテしたことがないからなあ。定年後も通勤しなければならないので、ここはひとつ取り替えることにした。


さて、明日はグリムへ。
[PR]
by ozawa-sh | 2010-03-21 23:16 | Comments(0)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち