おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

2010年 03月 20日 ( 1 )

8時に起床。ちょっと遅いかなと思ったけど、ロード練に出ることにした。いつもの朝練コースを行く。今日は暖かく、すぐに汗をかいた。バイクはJOY BIKEで使っているTREK。先日取り付けたユピテルのGPSを試してみるのが目的。第一印象は、まず地図の表示文字がちょっと小さいかな、ということ。それから、バックライトを点けないと見にくい。それともうひとつは、グローブをしていると、タッチパネルを正確に操作できないということもある。表示文字の小ささは、ボクがちょっと老眼や乱視が入っているから気になるのであって、普通の視力の人なら問題ないだろう。バックライトは4時間くらい大丈夫なので、これも問題なし。グローブをしているとタッチしにくい問題は、正直やはり不便だと思ったが、夏の指切りグローブなら大丈夫。ということで、まあまあ合格点はあげられるかなと思った。地図からデータに切り替えると、サイクルコンピューターになり、様々な情報を一気に表示してくれる。通常のサイコンは必要なくなる。
今日の朝練は、そういうワケであまり走りの方に集中できなかった。GPSに問題があるとしたら、「気が散る」ってことかな。まあ、これは車のGPSでも同じだね。使い方次第。


午後からゼフィルの練習。リサイタルに向けて徐々に仕上がってきた。
この暖かさで、庭のモクレンが満開寸前。
f0156359_21335077.jpg

[PR]
by ozawa-sh | 2010-03-20 21:33 | Comments(4)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち