おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

2007年 10月 24日 ( 1 )

駐輪場

毎日お世話になって30年。駅前の駐輪場である。3カ月の駐輪代が5000円そこそこだから、バス代がかなり浮いている計算になる。しかも自転車は排気ガスは出さず、渋滞もなく、健康にもいいときている。
駐輪は二段式になっているのだが、ご覧のように、皆さんマナーが悪く、上に停めるボクは下の邪魔なママチャリをどけないとラックに入れられないのである。朝は皆忙しいとは思うが、ちゃんと奥まで突っ込んで入れて欲しいものである。


この駐輪場を使うようになってから、現在のシラスで6台目。盗まれたりサドルだけ盗られたり、色々あった。途中で高校生とぶつかり、顔にケガしてそのまま病院に行ったこともあったなあ。
でもそれもあと3年で終わろうとしている。バイク通勤していると、本当に自分の体調がよく分かる。特に最後の団地の上り坂では、全然えらくない日と、もう押して上がろうか、なんていう日もある。だから、バイクはボクの健康のバロメーターなんである。ちなみに、今日坂を上がっていたら、「カツカツ」とヒズメの音をさせて目の前を鹿が走り去った。ウチの団地ではよく見かけるので、別に珍しくないのだが、横切ったのは初めてだった。


最近はとにかく仕事がハンパじゃなく忙しい。おまけに今日は11月からの新人さんのためのマックが来て、そのセッティングで時間をとられた。まだなんにもアプリケーションが入っていないから、立ちあがるのが早い早い。
とにかく早く実戦力を身につけてもらい、戦力になって欲しい。
f0156359_23193432.jpg

[PR]
by ozawa-sh | 2007-10-24 23:19 | Comments(0)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち