おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

4頭のゾウ

チェンライまであと2カ月を切った。ボクの部屋の出窓には木彫りのゾウが4頭並んでいる。過去に入賞した時にもらったもの。しかし、最近はとんと入賞から遠ざかっている。地元タイの選手が強くなっているのが敗因。今度の大会あたりで、一発上位を狙いたいものだが、この時期日本ではオフシーズンに入るので、練習量が減るのをなんとかしなければならない。まあ、MTB以外にも楽しみがたくさんあるので、それほど勝ちにこだわっているわけではないのだが。


会社近くにインプラントをメインにやっている歯医者をネットで見つけ、さっそく電話してみた。「まずはカウンセリングにおいで下さい」と感じ良さげな女性の声。さっそく予約して行ってみることにした。今かかっている歯医者で、残っている根っこの撤去処置をしてもらうことになっているが、どうせ切開するのなら、その段階から新しい先生に見てもらった方がいい、と判断したからだ。先生も40前の若さで、シンさんの言うように、「インプラントはその後ずっと長くケアしていく必要がありますから、ある程度若い先生の方がいいですよ」というのも選択肢に入っていた。


奥歯2本が無いのが、こうも不自由とは思わなかった。片方だけの奥歯で噛んでいると、ついつい反対の奥歯で噛んでしまい、文字どおり歯ごたえがないことになる。「あー、噛みたい!」と思う。そしてもうひとつ困ったことに、フルートを吹く時のタンギングが、微妙にバランスが狂う。前歯に舌の先を当てて「Tu Tu」と発音するのだが、舌先のバランスがどうも違う。歯は小さなパーツだが、とても大切なパーツだということが身にしみて分かった。自転車で言えば、スポークが折れたのと同じことだね。


明後日のツーリングは、どうも雨で中止の可能性大。明日中に自分のトレーニングをしておこう。
f0156359_2305482.jpg

[PR]
by ozawa-sh | 2008-12-12 23:09 | Comments(0)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち