おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

うっかり

最近はどうも忘れ物や勘違いが多い。写真の冬用ジャージを、わかさぎ湯に忘れてくるし、ストラーダの掲示板に間違った時間や日にちを書き込んでしまうし、ちゃんと確認したつもりがこのざまである。あとの尻拭いが大変である。歳のせいなのかなあと、ひとり落ち込んでしまう。しかし小学校の頃に父兄面談で、「お宅のお子さんは、とてもしっかりしていますが、大事なところで抜けているところがありますね」と先生に言われたと、母親が言っていたことを思い出す。ということはまんざら歳のせいだけでもないようで、生まれつきなのかもしれない。これからは致命的なミスをしないように気をつけよう。


今日から手帳の中身を来年バージョンに差し替えた。あちこちに書き込んだ人の名前や、データを写しとったりもした。こうしてみると、この一年の間に様々な人との出会いがあり、身辺に変化があった。これらの縁を来年も大切にしていきたいものだ。
f0156359_2231529.jpg

[PR]
Commented by maka at 2008-12-10 09:53 x
私も、最近、空港のトイレに大事なバッグを忘れたことがあって・・親切な人が届けておいてくれたのだけど、置き忘れてから30分気がつかなかったの。それもショックで、それからは、大事なものはショルダーバッグにしました。そのとき、しばらく沈んでいましたよ。置き引きにあったと思ったんだから・・・。
Commented by zatti at 2008-12-10 19:36 x
猛暑のある日、新幹線の中にスーツの上着を忘れたことがあります。
マヌケ過ぎてしばらく誰にも言えなかったです。
Commented by おざっち at 2008-12-10 21:30 x
makaさん zattiさん>そうですか、、 やっぱり僕らくらいの年齢になると、色々忘れ物やうっかりなどがあるもんですね。ホッ。
いつも指差し確認して、ミスを防ぎましょう。
Commented by エミコ at 2008-12-10 22:11 x
我が家の主人は年齢は若いですが、しゅっちゅう忘れます!
やはり性格のせいでしょうか?
一方の私も最近は物忘れが多くなってきました・・・
ああ~(-_-;) 歳は取りたくないものですね!

PS・・・那覇マラソン、私は恥ずかしいタイムですが無事に自己ベストで完走致しました♪
主人はレース中、接触で膝を痛めた為にタイムが伸びず残念な結果となったのですが、来年に向けてリベンジをするそうです。
年内最後のレースは23日の万博記念公園で開催されるクロスカントリーレースですがそれまで完治させなきゃ!

Commented by ozawa-sh at 2008-12-10 22:36
エミコさん>エミコさんのお宅も、、、。
ますます安心、老後の生活って気分になってきました。

那覇マラソン、お疲れさまでした!自己ベストということはどれくらいなんでしょうね?まさかサブスリーでは!?
彼の方は残念な結果ということですが、完走はされたのでしょうか?
Commented by たっちゃん at 2008-12-10 23:54 x
東京で学会があり、東京駅に着いたら、そもそも東京のどこで学会してるのか調べるの忘れてたことに気づき、あわてて大学に電話した記憶があります。また最近では、夏休みにドイツに行き、空港でドイツ人の友人と落ち合うことになってたんですが、フランクフルト空港に到着してから、そもそも空港のどこで待ち合わせるのか聞くのを忘れてたことに気づき、さらに友人の電話番号を持ってくるのも忘れ、やむなく全館放送してもらったこともあります。いっつも何か忘れてますわ。
Commented by エミコ at 2008-12-11 00:13 x
サブスリーなんか絶対無理ですよ~!
スタートするのに20分かかるので
堂々、5時間かかっちゃいました^_^;
普段走り込みできてないのでやはり前半はキロ6分でも、30キロからの失速は免れません・・・
私はスキーでの怪我で半月板砕けたままでオペをせずに騙し騙しやっているのでマラソンは主人の付き合いだけであまり走らない様にしております。

主人は左膝の捻挫で走行ができず後半は徒歩でゴールしましたが何とか完走致しました。
by ozawa-sh | 2008-12-09 22:31 | Comments(7)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち