おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

ボーナス

昨日のシクロの疲れが少しあったが、良く寝たのでスッキリした目覚め。やはり睡眠は大切だ。シクロのレース自体はかなり負荷が高いスポーツだと思うが、30分ちょっとの戦いなので、後に残らない。逆に、フルトライアスロンや8時間耐久ロードレースなどは、一瞬の負荷は軽いのだが、回復にひと月はかかる。体の芯まで疲労がたまる感じだ。


ということで、今日の昼休みトレーニングをすることにした。メニューは上半身を中心とした軽いもの。ベンチプレス、バタフライ、腹筋、背筋などを休まずに行う。自転車を漕ぐのに、腹筋が必要だと最近つくづく思う。裏側の背筋も同時に鍛えてバランスをとるようにしている。30分で終了。さすがに午後から眠くてしかたがないが、今日は幸い仕事がヒマなのでゆっくりした午後を過ごす。総務の人がボーナスの明細を持ってきてくれる。サラリーマンはこういうところがいいなあ(笑)。それにしてもボーナスをもらえるのも、あと2回だけ。無駄使いできんなあ、、。トホー。


明日はフルートのレッスンの日。ケーラーの練習曲とバッハのソロ曲。今週はあんまり練習してない。というか時間があっても早朝だったり深夜なので、大きな音が出せないので練習できない。帰りがけに本屋で立ち読みしていたら、個人宅用の防音室というのがあるとのこと。写真を見ると、聴力を測る小部屋のような感じだが、これ欲しいなあ。って、無駄使いできんと言った舌の根も乾かぬうちに、、。


写真:柳生小学校裏の小橋を渡る、元少年達。逆光が美しく彼らを照らす。
f0156359_21524052.jpg

[PR]
Commented by たっちゃん at 2008-12-08 22:58 x
ありゃ、元少年が写ってますやん。あれから、何年。。。。。(笑)
それにしても、この橋は、壊れかかった状態で渡る写真の方が絵になってましたね。
Commented by おざっち at 2008-12-08 23:27 x
たっちゃん>いえいえ、たっちゃんは今も少年のような好奇心と遊び心をお持ちですよ。年齢じゃありません。
この橋、確かに斜めに壊れかかっていた方が詩情がありましたね。それにしてもここは、「小学校の裏の小川に架かる小さな橋」という、なんだか童謡のような世界で、好きなんです。世界遺産に登録したいくらいです。
Commented by 男前隊長 at 2008-12-09 12:45 x
こちらは昨日一日中肩と太腿が筋肉痛でした。普段の鍛え方がやはり違うようですね(^^;
じ、実は『防音ブースを置きたくて広めの部屋に引っ越した』無謀者?でして・・・結局床下給湯管の漏水が発覚し怖くて断念しましたが、レンタルもあるのでこの機におざっちさんに実験台になって頂きましょうか(笑)
ご存知かも知れませんが、参考まで http://www.yamaha.co.jp/ad/classicnews/product/myroom2/index.html
・・・残響が残りやすく自分が上手くなったと誤解するのが問題ですが、ユニットバスの中が意外に室外に音が漏れにくいかもです。あ、服はちゃんと着て下さいネ(爆笑)
Commented by おざっち at 2008-12-09 22:11 x
男前隊長>いいこと教えましょうか!? 激しい目のスポーツをした後は、アミノサプリを飲むと、翌日の疲れ方や、筋肉痛などがすごく緩和されます。傷ついた筋肉が回復するために必要な成分がアミノ酸なので、効果的です。もちろん普通の食事は大切ですが。お試しあれ。

で、話は変わって「防音ブース」だ。そうですか、そういう事情で引っ越す人も珍しいですなあ、、。我が家にも導入したいのですが、なんせ狭い家なので。本当は地下室がいいんだけどね。当分はシダックス通いが続きそうです。
風呂の中で、、。こりゃいいアイデアかも。夏はハダカやな!ワハハ
by ozawa-sh | 2008-12-08 21:53 | Comments(4)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち