人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

一夜漬けラン

日曜日はエクステラの大会がある。いくつかあった各地のエクステラは、ここ日野の滋賀大会だけが残ったそうで、ちょっとエントリー代が高いが、今年も参加することにした。となればランの練習もせにゃならん!ということで、まさに「一夜漬け」のラン練習を仕事帰りにやってきた。多分、最初で最後の練習になるかもしれない。


6時に仕事を切り上げ、ロッカーから久しぶりのランニング・シューズを取り出し、ウェアを着る。保安の人の不審な眼を通過し、車屋町通りに出る。丸太町まで町中を走り抜け、御所の中に入ればもうこっちのもの。少し薄暗くなった森の中をゆっくりと走った。湿度が高いものの、前から来る風は心地よい。苑内は昼間と違ってほとんど人がおらず、時折御所の警備車が通過する程度。寺町通りから今出川通り、最後は烏丸通りへと、約4キロを走った。自転車とはまた違ったしんどさがあるが、運動の基本はやはりランニングだという実感がある。


さて、明日は恒例の朝練。ononoさんとのバトルな朝である。
写真は昨年のエクステラ。楽しくて笑っております。
一夜漬けラン_f0156359_2224209.jpg

by ozawa-sh | 2008-06-11 22:24