人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

モクレン

天気予報では午後から雨を告げていたので、午前中にロードを走り、伊吹山ヒルクライムの仕上げをしておこうと思った。しかしなんやかやで家を出たのが10時半。団地の坂を下るとすぐにポツリと来た。今日の予定ではお気に入り「富川林道」を走るつもりだったが、これでは帰るまでに雨がひどくなりそうなので、急きょ朝練のコースに変更。周回コースなのでいつでもやめて帰ってこられる。田上の田園地帯を行く頃にはかなりの雨量となる。「毛知比神社」横の短い上りを一気に上り、さらに大鳥居の上りを行く。どうせ濡れるのは同じと思い、思い切って周回コースに入った。それほど寒さは感じなかったので、調子よく飛ばす。途中、辻選手に教えてもらった、「インナー-ロー」で脚を思い切り速く回す練習もやってみる。腰が踊ってしまい、スムーズに回せない。さらにはサイスポに書いてあったダンシングの技術練習。正面から見たときに、体の垂直軸がぶれないようにする、を意識してやってみる。うむ、これはまあまあできているかな。調べてみると、伊吹山のドライブウェイは、平均斜度6.4%、最大斜度が10%とある。昭和40年に開通したそう。今回は除雪が間に合わなければ多分12キロ地点の「上平寺越駐車場」までに短縮される。エントリー代が6000円だから、キロ500円、2mで1円ってわけか、、、。こりゃ楽しまな損や。


瀬田の文化ゾーンを飛ばして帰宅。ザッとシャワーを浴び、コテンと昼寝。起きてみると、アクが抜けたみたいにスッキリ。
夕方からフルートの練習。先生から出された課題曲と、バッハの無伴奏ソナタA-molを少し。だいぶ指が回るようになってきた。


庭のモクレンが爆発寸前。って、通勤途上のよその家ですが、、。我が家のモクレンはたったの4個だけ(^^;)
モクレン_f0156359_20582167.jpg

by ozawa-sh | 2008-03-30 20:59