人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

新しい船出

ストラーダ奈良店の開設記念パーティーに行ってきた。夕刻5時からだったので、会社を半どんして行く予定だったのだが、朝からパソコンのトラブルが発生し、なんとか収拾させて会社を出たのが2時半だった。京都駅の伊勢丹で手みやげを買い求め、近鉄に乗った。「高の原」は学研都市だけあって、駅前はなんだか外国風でやけにだだっぴろい感じがした。ストラーダ奈良店のある「登美ケ丘駅」までは地図を調べると5キロはあり、しかもアップダウンがかなりあるので、タクシーに乗るつもりでいた。しかし丁度バスが来たので、それに飛び乗った。


バスが到着するまで、「どんなお店なんやろー?」と好奇心一杯であった。バスを降りてしばらくキョロキョロすると、道路をはさんで目の前に「STRADA」の看板が見えた。本当に駅前にあり、総ガラス張りの、まるで自転車屋さんには見えない店舗だった。さっそく店内に入ると、関係者に混じって店長、シンちゃん、ごっち、オータ君などが、そろいの制服を着てパーティーの準備に追われていた。店内はピカピカの木のフロア、広々とした小物類のディスプレイ、そして中二階のメッシュの床にはバイクが並べられている。シンちゃんから渡された名刺やカウンターには、うれしいことにボクのデザインしたマークとロゴが使われていた。


パーティーが始まり、TREKの方から挨拶で、「このお店は間違いなくTREKの店の中でナンバーワン」だということであった。ウムウム、そうだと思う。オガちゃんやノグネン、神戸店のオギノさんも来店し、場は一気に盛り上がった。お酒とおつまみもたくさんいただき、最後に店長とシンちゃんの挨拶。なんだかすごく胸を打つ挨拶で、グッときてしまった。


店長が思いきって出したこのお店。是非うまくいってほしい。
新しい船出_f0156359_22492470.jpg

by ozawa-sh | 2008-02-28 22:49