人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

美しい光景、美しくない光景

午前中は家の用事を済ませ、午後からNトレールを走った。なぎさ公園には大学のボート部がこれから漕ぎ出すところらしく、準備をしていた。背景には比良の白い山並み。なかなか絵になる光景だと思ってカメラに収めた。


チェンライの最後の準備として、Nトレールの「8の字コース」を走った。小関越えを上ると、いつも必ず道ばた掃除している不愛想なおっちゃんがいるのだが、今日はいなかった。ボクが通りがかりに挨拶しても返してもらったことはない。峠にある「喜一堂」の祠周辺をいつもせっせと竹ボウキで掃いている。ところが今日はその道端に大量のゴミが捨てられており、これを見たおっちゃんは、きっと一層不機嫌になるだろう。まったく誰が捨てるのか、おっちゃんでなくても不機嫌になる光景であった。


帰宅してからストラーダに箱をもらいに行った。チェンライにMTBを持っていくためのもの。これから出発の日まで細々と準備が続く。
美しい光景、美しくない光景_f0156359_22363441.jpg

by ozawa-sh | 2008-02-02 22:36