おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

白抜き大文字

大文字が反転していた。いつもなら白い地面に黒い文字なのだが、今日はボクらの業界で言うところの「白抜き反転文字」になっていた。ちなみに普通の黒い文字のことを「彫り上げ」と言う。これは凸版印刷時代の名残で、版画のように活字が盛り上がっているから。
ということで、雪が火床に積もったのでこうなった。


今日のトレーニングは、昨日のシクロの疲れを取り、固まった筋肉をほぐす意味でストレッチ中心。あとは腹筋とバランスボール。5キロのダンベル体操。汗も出ないが、一応シャワーを浴びて終了。今日は定期購読しているサイクルスポーツを出入りの本屋が持ってきてくれた。パラパラとページをめくって目を通した。ちなみに定期購読している雑誌は「サイクルスポーツ」「ビーパル」「ラジオ英会話」。以前は「カヌーライフ」をとっていたのだが、段々と競技よりレジャーカヌーの割合が多くなり、止めた。しかしカヌーライフも今月号で休刊となった。唯一のカヌー雑誌だったのだが、やはり商売上合わないのだろう。
昔カヌーをやっていた頃は、毎号リザルトにボクの名前が載っていた時期もあったのだが、、。
f0156359_21235895.jpg

[PR]
Commented by ビワゴン at 2008-01-21 22:29 x
カヌーライフは 出版社が変わって続行いたしますよ、内容などは多少変わるかもしれません。が 

Commented by onono at 2008-01-21 23:05 x
夕刊のKT新聞に白大文字が掲載されていました。しかも同じアングルで(笑) 
明日は凍結かもしれませんが久しぶりの通勤RIDE決行します!
Commented by フジイ at 2008-01-21 23:12 x
えっ?カヌーライフ無くなるのですか?と書こうと思ったら、存続とのコメント。時々しか見ない雑誌ですが、なくなるとなると寂しいですね。ところで、大雪になるのかと思ったら、たいしたことないですね。大文字も京都に住んでた頃はもっと白くなったもんです。スタッドレスもこれで2年連続一度も雪を踏んでません(スキーに行っても!)
Commented by おざっち at 2008-01-21 23:42 x
ビワゴンさん>え、そうなんですか。なんせ本屋で立ち読みした時にチラッと「休刊」の文字を見ただけだったので、てっきりしばらくは発行されないかと勘違いしてました。それにしても、カヌー人口というのはなかなか増えないのか、情報誌も厳しいんでしょうか?

ononoさん>あ、本当だ! 回りもうっすらと雪をかぶっているから、これを撮った時間はボクのより早いなあ。 通勤ライド、滑らないように気をつけてください。ロードで氷の上を走ったら、どんなに気をつけていても必ず滑ります。(経験者)

フジイさん>うーむ、やっぱり昔は京都ももっと雪が降ったんですね。そういう気候に戻すよう努力しないと、大変なことになりますね。
by ozawa-sh | 2008-01-21 21:24 | Comments(4)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち