人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

忘年会

昼休みはジムでトレーニング。最近のトレーニング不足で、胸が小さくなってしまったので、ベンチプレスとバタフライを重点的に行った。月曜はベンチプレスに決めている。
あとはストレッチをしっかりやり、呼吸を整える。じわりと汗を流したあとは、地下の風呂へ行き、シャワーを浴びる。ここは輪転の人たちが主に使っている風呂だが、誰も入っていない。


今日は会社の忘年会がウェスティン都ホテルであった。6時15分に本社前からバスが出るので、間に合うよう必死に仕事をやっつけた。蹴上のホテルに到着すると、ロビーにはたくさんのクリスマスツリーが出迎えてくれた。
社長の挨拶と乾杯がすむと、立食パーティーなので、自由に席を移動しながら会話する。最初はバイキングの料理をガツガツ食べたが、最後はもうギブアップ。コーヒーと小さなケーキでおしまい。


「宴もたけなわですが、ここで抽選会をします」との司会の言葉で、舞台上の幕が開き、なにやら包装紙に包まれた景品がずらりと並んでいる。ガラガラと抽選箱が回り、来たときにもらった番号と照らし合わせる。ボクは結局カニスキセットの目録が当たり、ラッキー。


それにしても、こういう洋風(?)のパーティーは、いつもエリを正していないといけないみたいで、どうもボクにはピッタリこないのが正直なところ。ボクの理想とする忘年会はやはり、畳の上で酔えばゴロンと横になり、くだを巻くような感じのだらしないスタイル。気がつけば靴下も脱いでた、みたいな。


帰宅すると、机の上に年賀ハガキが。もうそんな時期なのだ。
忘年会_f0156359_2355218.jpg

by ozawa-sh | 2007-11-26 23:06