おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

スズカ、、その後

スズカから中1日たった今日、やはり疲労が全身を覆っている感じだ。できるだけ体を動かした方がいいだろうと、駅や会社の階段を上がるようにしている。「積極的休養」というやつだ。1000キロ以上を走るブルベなど、ボクにはとうていできっこないと思う。


帰宅すると、ベルギーからヨメが帰っていた。2週間ほど娘の住むブリュッセルに行っていた。その間一番困ったのが食事のこと。会社の食堂も夕方になると品数が少なくなり、味も落ちる。会社の近くにはあまりレストランがない。帰宅途中のスーパーはすでに閉店している。となると頼みのコンビニで買い物となるわけだが、おかずになるようなものもなく、本当にひもじい2週間だった。やはり男も料理のひとつができないといけないなあとつくづく思った。しかし、この一週間は仕事が本当に忙しく、料理する時間もなかった。
食卓に並んだ家庭料理が五臓六腑にしみ込んだ。


秋も本番、少しづつ紅葉が始まっている。
f0156359_2253734.jpg

[PR]
Commented by 娘@ベルギー at 2007-11-07 04:19 x
こちらはコンビニなんてものは一切なく、レストランも1人で入れるようなところはなく、スーパーには食欲をそそるお惣菜もない、店は全て夜7時閉店で、日曜は全てクローズ、世界中を探しても日本ほど便利なところはないよ!文句言うたらあかん。
ところで、ベルギー製自転車が欲しいんだって?オフィス街で、長い足のサラリーマンがママチャリに乗って、蛍光色のベストを着て走っている姿はしょっちゅう見かけるよ。この国の電気や機械類を見ている限り、とても性能のいい自転車があるとは思えません。と一応釘を刺しておきます。
Commented by おざっち at 2007-11-07 22:23 x
娘>ウーム、そうか。日本は確かに便利な国なんやなあ。外から見ると初めて自分の国が分かるんやなあ。
でも、やっぱり料理だけは自分でできないとあかんね。
ベルギーは自転車大国。だから自転車だけはいいものを作っているらしい。ただ、先立つものが、、。
Commented by たっちゃん at 2007-11-07 23:10 x
何でも出来るおざっちさんも、料理だけは駄目なんですね。
ひとつだけ勝てて嬉しいおじさんより
Commented by おざっち at 2007-11-07 23:17 x
たっちゃん>だめなんですわ、料理。っていうか、興味がないんですな。そのくせ食べることは大好きなんですよ。
今回わかったこと、、「H和堂」の半額セールは、ろくなものがない!
by ozawa-sh | 2007-11-06 22:57 | Comments(4)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち