人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

スズカ、、その後

スズカから中1日たった今日、やはり疲労が全身を覆っている感じだ。できるだけ体を動かした方がいいだろうと、駅や会社の階段を上がるようにしている。「積極的休養」というやつだ。1000キロ以上を走るブルベなど、ボクにはとうていできっこないと思う。


帰宅すると、ベルギーからヨメが帰っていた。2週間ほど娘の住むブリュッセルに行っていた。その間一番困ったのが食事のこと。会社の食堂も夕方になると品数が少なくなり、味も落ちる。会社の近くにはあまりレストランがない。帰宅途中のスーパーはすでに閉店している。となると頼みのコンビニで買い物となるわけだが、おかずになるようなものもなく、本当にひもじい2週間だった。やはり男も料理のひとつができないといけないなあとつくづく思った。しかし、この一週間は仕事が本当に忙しく、料理する時間もなかった。
食卓に並んだ家庭料理が五臓六腑にしみ込んだ。


秋も本番、少しづつ紅葉が始まっている。
スズカ、、その後_f0156359_2253734.jpg

by ozawa-sh | 2007-11-06 22:57