人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

遅寝、早起き

最近はずっと寝るのが1時くらい。以前は12時前には寝ていたのだが、ここ最近の忙しさでこうなっている。これくらいは世のサラリーマンなら普通なのかもしれないが、ボクは12時を越えると体にこたえる。第一、朝練ができないからストレスもたまる。しかし、どんなに遅く寝ても、6時前には目が覚めてしまう。ここでがんばって朝練に行けばいいようなものだが、、、。


今は7時。今朝も早くに目が覚めたから、朝練を決行しようと思ったが、「あ、タイヤに空気入れなアカン、ドリンク用意せなアカン、なんとなく雨が降りそうや、、」などと考えているうちに、ヤル気を失ってしまった。結局パソコンの前に座ってこれを書いている自分がいる。日曜日の「スズカ8時間エンデューロ」がちゃんと走れるか、ヒジョーに不安である。


来年2月、タイのチェンライで行われるMTBレースの申し込みがすでに始まり、毎年頼んでいる旅行社で申し込んだところ、「すでに関空発はキャンセル待ちです」とのこと。あわててその場で申し込みを行った。すると半日後に「お席がとれました」と言ってきた。なーんだ、あせることなかったなあ。一体航空券の予約というのはどういう仕組みになっているのかなあ。
まあ、とりあえずは行けそうなのでよかったと思った。


このレース、今年で5回目になるが、ボクにとっては一年の集大成のようなレースなんである。レースの内容もさることながら、タイ北部の田舎の風景がすばらしいし、なにより毎年色々な人たちと出会えることを楽しみにしている。
あ、フットマッサージも「サバーイ(気持ちいい)!」けどね、、。


さて、外がすっかり明るくなり、鳥の声が聞こえてくる。顔を洗って、着替えようか。


写真は先日のマキノでのイベントのひとこま。MTBツアーに唯一参加のお客様、ヒラヤマ君である。通学途上ではありません、あくまでもツアーです。こんな風景がずっと続く。左上にわずかに「赤坂山」のハゲたガレ場が見える。昔登ったなあ。
遅寝、早起き_f0156359_795761.jpg

by ozawa-sh | 2007-11-02 07:10