人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

コンサート活動が忙しい

今日は東大阪のピアニストの練習場へ行き、来週土曜日に予定している、チャリティコンサートの最終合わせをしてきた。今年3月に新大阪から「東おおさか線」が開通したので、行くのにずいぶん便利になった。
このコンサートは、ボクだけじゃなく、ヴァイオリン、声楽、チェロ、ピアノも出演するので、聴く方にとってはヴァラエティに富んだお徳なコンサート、ということになる。しかし、演奏するのは皆さんプロの方ばかりで、今日はプログラムに沿って演奏したのだが、すごく緊張して失敗ばかりしていた。本番までに完璧に仕上げ、本番ではリラックスして吹くようにしよう。

その他、これからしばらくは発表会も含め、色々とコンサートが続く。
とりあえず明日は、県立図書館の近くの茶室「夕照庵」というところで、フルートアンサンブルのコンサートを控えている。天気が良さそうなので、庭でロビーコンサートも出来そうだ。春にちなんだ曲を吹いてみるかな。

by ozawa-sh | 2019-04-06 21:33