人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

男性カルテットを聴きに行く

ダークダックスやデュークエイセスと同じ、男性四人組コーラス、「メリーフェローズ」(「琵琶湖の2人」をユーチューブにリンク)のコンサートに行ってきた。知りあいの方の娘婿がメンバーのひとりで、大津を中心に活躍する。いずれもアマチュアだということだが、今年で第31回目の定演となる息の長いグループである。場所は、膳所の生涯学習センター大ホール。場内は立ち見が出るほどの盛況ぶりであった。

「いい日旅立ち」から始まり、軽妙なトークをはさみながら「恋のバカンス」、「想い出の渚」など、ボクの好きな曲を歌っていく。ゲストには、メンバーの奥さんや娘さんも登場。

休憩を挟んでまず最初の曲が、リコーダーによる「北の国から」。全員が歌から、手にリコーダーを持ち換えての演奏であった。その後も心地よいコーラスが続き、アンコールもあって、場内は大きな拍手に包まれた。
伴奏のギターもすごく上手く、ボーカルをしっかり支えたのが印象的だった。

全体に、聴衆を飽きさせず楽しませる工夫が満載で、年の最後に楽しいコンサートを聴けて良かった。

by ozawa-sh | 2018-12-24 20:50