おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

古い神社でのコンサート

京都の下鴨神社から、三井の旧下鴨別邸へ行く途中に、テレビなどでよく取り上げられる「河合神社」という、これまた古い格式の小さな神社がある。下鴨神社の脇社、という位置づけであろう。可愛い絵馬が話題になり、今日も若い女性で賑わっていた。
f0156359_23165702.jpg

拝殿では、折りしも、サックス四重奏のコンサートが行われるとのことで、20分ほど待っていた。河合神社では、定期的に「おとのもり」という音楽イベントを行っており、今日はたまたまその日だった。演奏するのは「SHOKI SAI」という、男性ひとり、女性三名のカルテット。全員が音大の大学院に在籍しているというメンバーで、ハツラツとした演奏だった。プログラムも、ポピュラーなもので構成されていて、最後まで飽きずに聴くことができた。社殿の周囲は下鴨神社の森に囲まれ、音の響きがとてもナチュラルな感じで良かった。
ボクもフルートアンサンブルをやる身として、参考になるコンサートだった。
f0156359_23261097.jpg

[PR]
by ozawa-sh | 2018-09-15 23:28 | Comments(0)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち