おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

録音して聞いてみること

夕方から笛練。先日ムラマツへ行ったときに、ワゴンセールで安く買うことができた、アンデルセンのエチュード(Op.33)を中心に吹いてみた。このエチュードには、すべての調が網羅されており、曲もそれぞれ魅力的。しかしかなり難しい曲もあるので、まずは簡単な曲から。
今日はどれかを録音してみようと、No.2を重点的に練習した。一応仕上がったと思って、いざ録音してみると、どこかでトチる。やっとこさ間違えずに録音し終わり、再生してみたのだが、思った以上に遅いテンポだし、アーティキュレーションも悪くて、とてもじゃないが、ここにアップできるようなしろものじゃない。
譜面を追って、慎重に演奏しているのが丸分かり。やっぱり、録音して自分の演奏を聞いてみるのって大事だなあ。まだまだ自分の未熟さを痛感した。

もう少しマシになったらアップしたいと思います。

台風が、東から西へ進むという、前代未聞のコースで進んでいった。なんだか気持ちがスッキリせんなあ(笑)

[PR]
by ozawa-sh | 2018-07-29 20:27 | Comments(0)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち