おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

ジャスミンの香りの中で

今年もジャスミンが白い花を咲かせた。新聞・郵便受けのすぐ側に植えてあるので、新聞配達の人や郵便屋さんは、ジャスミンの芳しい香りを楽しんでもらっていることだろう。ひと房、ふた房を切り取り、小さなガラス瓶に入れて、室内に生けてみる。玄関と台所、そしてこの記事を書いているパソコンルームにも。なので、家中ジャスミンの香りに満たされている。
f0156359_21430463.jpg
そんな中、今日もフルート練。基礎練習の後、さっそく東京の山野楽器で買ってきた楽譜の曲を吹いてみる。ヤマハ「歌心溢れる名曲をフルートで」と、アルソ出版「スタジオジブリ・バラード・コレクション」の二冊だ。どちらもカラオケCD付きなので、ラジカセにセットし、次々に吹きまくる。是非吹いてみたかったのが、「さよならの夏」。映画「コクリコ坂から」の中の曲なのだが、叙情にあふれた大好きな曲。歌詞もすごく良い。(森山良子さんが歌っているのをリンク。手嶋葵さんもいいし、倍賞千恵子さんもすごくいい)

さて、コンサートも迫ってきた。いよいよ練習を頑張らねば。

[PR]
by ozawa-sh | 2018-05-06 21:39 | Comments(0)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち