おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

星に願いを

今日もフルート練。最近音がよく鳴り、勢いで「星に願いを」を録音してみた。バックはもちろんカラオケのCD。かなりビブラートを抑えて吹いているつもりだが、こうして聴いてみると、やっぱりまだかかり過ぎのような気がする。こういう雰囲気のあるポピュラー曲などは、これぐらいまでは許されると思うけど、バロックなどはもっとストレートに吹かねばならない。ボクの今の課題。

練習が終わり、夕方からウォーキングに出かけた。桜がほとんど散り、ピンクの絨毯の上を歩く。


[PR]
Commented by 万利子 at 2018-04-07 20:01 x
とてもオシャレに吹けてると思いました。個人的にはもっとエスプレッシーヴォでもいいと思うんですけど、抑えて吹く練習なんですね。研究熱心ですね.
Commented by ozawa-sh at 2018-04-07 20:20
万利子さん>コメント、ありがとうございます!
エスプレッシーヴォ、なんでコーヒーなのかな?と思ったら、「表情豊かに」という意味ですね(笑)。今回は、おっしゃるとおり、抑えて吹く練習だったのですが、本番では強弱をつけたり、レガートしたり、色々やってみますね。
by ozawa-sh | 2018-04-05 23:06 | Comments(2)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち