人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

ステージ衣裳

最近は、依頼演奏が多く、そのたびに「ナニ着ようかな~?」と悩む。いや、悩むほど持ってないから、手持ちのわずかの選択肢から選ばなければならないので、よけい難しいのだ(笑)。ステージで着る衣装というのは、演奏がすばらしければなんでもいいようなものだが、やはりビジュアルも大切。特にアンサンブルでの演奏の場合は、メンバーで合わせなければならない。

硬い雰囲気のステージでは、もちろんフォーマルなものになるけど、くだけた雰囲気の場合はカジュアルなものになる。しかし、この「カジュアル」こそがくせ者で、選択肢がグンと広がるから悩むことになる。今までステージに立つことがあまり無かったし、服を買うということ自体、あまり興味が無かったボクだ。せいぜい平和堂に吊るしてある安売りの服を、気まぐれに買うぐらいだった(笑)。
小さい頃は、洋裁が趣味だった母親がすべて縫ってくれたので、大人になっても店で買うという行為が、なんとなく気恥ずかしいというのか、自分がやることではないような気がしていた。今考えると、やはり小さい頃から服を選んで買って着る、ということをやっておいた方がいいと思う。もう遅いけど。

さて、明日は草津の公民館で、小さなコンサートがあるので、この際服を買っておこうと、フォレオへ買物に出かけた。ユニクロとか色々な店を見て回り、結局以前購入したことがあるハッシュパピーへ。ここはなかなか気の効いた服が置いてあり、その中のシャツと薄手のジャケットセーター?を買うことにした。青系でまとめてみたけど、さてズボンはいかがしたものだろう?困ったな。
ステージ衣裳_f0156359_21503007.jpg

by ozawa-sh | 2018-02-27 21:51