おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

曲決めは難しい

今日はヴィーヴォの練習日。まずは20周年記念コンサートの二部の曲を決めるミーティング。二部というのは、ピアノ無しで3~4人のフルートだけで演奏することになっている。ホワイトボードに書きながら整理していけば、決めやすいと思い、事前に階下からホワイトボードを持ってきた。
まずは各自のやりたい曲を出してもらい、それに対して自分がやりたい曲に名前を書いていくという段取りにした。本当はボクの出番ではないのだが、誰かが進行しいていかないと話が進まないと思い、あえてボクがでしゃばって皆の前に立った。しかし、なかなか決まらず、時間ばかりが過ぎていく。本当は皆フルートが吹きたくて仕方ないのだろうが、今日こそ曲を決めないといけない。
で、すったもんだした挙句、三曲が決まり、メンバーもほぼ決まった。すでに終了時間が迫っていたが、せっかく集まったので、数曲を練習して終わりにした。
いや~、本当に曲決めは、生みの苦しみがある(笑)。

そんなことで、今日はフルートをほとんど吹いていないので、欲求不満。明日は存分に吹いてやるぞ。
チラシももう一点作ってみようと思い、ピッコロからバスまで並べて撮影してみた。なんだか決まらないなあ。
f0156359_23440363.jpg

[PR]
by ozawa-sh | 2018-02-16 23:46 | Comments(0)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち