おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

ライムライト

午前中にフルート練。いつもの基礎練から始まり、エチュードをこなす。新しい課題曲も、少しずつ吹けるようになってきてうれしい。音符を追うことに懸命だったけど、ある程度指が動くようになってきて、「ほほ~、なかなか良い曲じゃないか」と気がつく。アンデルセンという人は、デンマークの作曲家だが、エチュードにしておくのはもったいないような良い曲を書き残している。

さて、今日はなにか録音して久々にユーチューブにアップしてみようと思った。選んだ曲は、「ライムライト」。ご存知、チャップリンの名作だが、主題曲も名曲。聴くたびに、ピエロのカバレロが舞台裏で倒れるシーンを思い起こしてグッときてしまう。
カラオケをバックに、何度も録音し直したものをアップしておきます。もっと強弱をつけて、ドラマチックな表現をしないとダメだなあ。
ライムライト、どうぞ!

[PR]
Commented by 万利子 at 2018-01-22 09:15 x
お上手ですね。感動しました。
Commented by おざっち at 2018-01-22 23:01 x
万利子さん>どうもありがとう!あーすればよかった、こーすればよかったと、色々反省する箇所もあるのですが、録音しなおすたんびに、どこかを間違えてしまい、キリがないので、とりあえずアップしてみました。
録音してみると、自分の悪いところがよく分かります。
by ozawa-sh | 2018-01-21 18:29 | Comments(2)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち