人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

さっむ~!

午前中はノルディック・ウォーキング。午後からフルートアンサンブルの練習があるときは、たいてい歩きにでかける。たまに自転車のトレーニングに出るときもあるけど、転んでケガして練習に穴をあけたらまずい。それに今日はあまりにも寒い。歩いたら、普通は汗が出るのだが、さすがに今日は最後まで汗ばむことはなかった。少しからだをあたためておくと、楽器の鳴りが良い(ような気がする)。

コースはいつもの一時間コース。
ちょっと休憩がてら、石山寺の門前に並ぶ店の中の、骨董屋へフラリと入ってみた。最近、お茶碗のマイブームで、なにか良いものがないか見てみた。すると、ぐい飲みで良さそうなものがあったので、手にとって眺めてみた。てっきり信楽の焼き物かと思っていたら、店のおばちゃんが「その備前焼、いいでしょ?」と言ったので、ガクッときた(笑)。そんなものの見分けもできないボクは、まだまだ全然ダメだなあ。
さっむ~!_f0156359_20324030.jpg


歩いていると、チラチラと白いものが。青空だったのに、北西方面から急に黒い雲が空を覆ってきた。急ぎ足で自宅を目指して歩いた。
明日はもう1月15日。新年の挨拶をしていたと思ったら、たちまち一月も半ばになってしまった。光陰矢のごとし、月日に関守なし、歳月人を待たず。ほんとに月日が経つのは早いなあ。
by ozawa-sh | 2017-01-14 20:43