人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

梅雨

朝からショボショボと雨が降っている。ベランダにはカタツムリが。それにしても見事な曲線だなあ。
梅雨_f0156359_20524894.jpg


図書館で借りてきた本「飽きない散歩術」を読む。散歩が趣味の有名人が登場して、それぞれの散歩スタイルが紹介されているという内容。若い頃から続けている人、病気がきっかけで始めた人、様々である。共通しているのは、どうしても毎日やるのではなく、雨の日はやめておくなど、柔軟な気持ちでやっていること。これが長く続けるコツなのだろう。
また、コースをいくつか設定し、その日の気分によって決めている人や、気の向くままに歩く人もいる。また、途中でストレッチをやったり、写真を撮ったり、喫茶店に入ったりなど、ただ歩くだけでなく、それぞれに楽しみを加えている人が多い。
まあいずれも構えず、自然体で歩いているのがいい。

昼までフルート練習。最近はライヒャルトのデイリーエクササイズをまずやることにしているが、高音が難しい。しかし最近は楽器が良く鳴って気持ちがいい。湿度が低いと良く鳴るという気がしていたけど、今日なんかは梅雨の真っ最中でかなり湿度は高いハズ。なので、どうも天気じゃなく、やはり吹き手次第ということになるのかな。

昼飯を食い、しばし昼寝。ソファーで30分ほどグッスリ寝てしまった。ツタヤで借りてきたDVD、「誰がために鐘は鳴る」を見ようとしたら、なんと英語版で、吹き替えも訳もなし。これって、表示してくれたらいいのに。

夕方ジムへ行き、1時間半みっちりトレーニングした。
そんな梅雨の一日。
by ozawa-sh | 2016-07-13 20:56