人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

ダークダックス

先日、ダークダックスのメンバーのひとり、佐々木行さんが亡くなった。84歳とのことだ。パクさんこと高見沢宏さん、ゲタさんこと喜早哲さんがすでに亡くなっているから、メンバーで残っているのは、バス担当のゾウさんこと遠山一さんだけになってしまった。時の流れを感じてなんとも寂しい思いで新聞記事を読んだ人も多かったに違いない。

紅白出場15回、海外遠征も多く、本当にひとつの時代を築いたコーラスグループだった。あの美しくも上品な歌声を聴くことができないと思うと残念でならない。今でも「銀色の道」のハーモニーが耳によみがえってくる。そして四人が並び、手でリズムをとりながら歌う立ち姿を思い出す。
紅白と言えば決まって毎年出場し、演歌やポップスの歌手の中でも、際立って美しい歌声を聴かせてくれた。ああいうグループが出場しなくなってから紅白を見なくなったなあ。
ダークダックスに続いて、デュークエイセスやボニージャックスなどの男性ボーカルが出てきたけど、やっぱりダークが好きだった。

誰でも歳をとる。時は流れていく。それは分かっているんだけど、、、
by ozawa-sh | 2016-06-23 09:51