人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

ジム

今日もジムへ行ってきた。利用しているそのほとんどが中高年で、中にはほんとにヨボヨボの人もいて、大丈夫かと思う。しかし皆さん真剣な面持ちでマシンに取り組んでいるのがほほえましい。ボクもすでに数年が経ったので口をきく人が数人いるのだが、いずれも生き方が前向きで元気をもらっている。

中高年以外にも、若い筋肉隆々の人もいて、重たいウェイトを使ってトレーニングしている。ボクも20歳若かったらキレキレの肉体を作ってみたいと思うが、今となっては悲しいかな無理な相談である。人はいつの間にか歳をとっていくのだ。

3月中旬からは、また自転車の朝練が始まるから、徐々に走れる体を作っていかねばならない。そんな思いで今日は汗を流した。




夕方にジムへ行くのだが、新車に乗りたいという思いもあるので最近は車で行くようにしている。本当は自転車で行きたいのだが、帰りが暗くなってしまうのと、やはり新車の魅力に負けてしまっている。先日は東京まで往復したのだが、とても快適なドライブだった。なんといっても、エンジンが静か。そして走りがドッシリとした感じで、ブレがないというのか、路面に吸い付くようなフィーリングがある。また、ナビも非常に使いやすい。ただ、高速でオートクルーズを試してみたけど、長い距離をそのモードで走ることができなかった。やはり日本は車が多すぎる。なので、しょっちゅうスピードを変えなければならない。それがかえってストレスになった。
キャリアは付けたけれど、まだ一度も自転車やカヤックを乗せていない。乗せる日が楽しみだ。
by ozawa-sh | 2016-02-26 21:00