人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

逆コース

午前中は、ローラ台に乗って、約一時間漕いだ。もちろんテレビを見ながらの、ながら漕ぎ。最初こそシャツを着ていたものの、最後の方ではそれも脱ぎ捨て、ビブショーツ一枚だけで漕ぐ。サドルに少し違和感を感じたのでチェックしてみると、前上がりになっていたので、ネジを締めなおして水平に修正し、再び漕いだ。

昼食後は少し昼寝し、夕方からノルディック・ウォーキングに出かけた。今日は自転車と歩きの二本立てというわけだ。思い立って、コースをいつもと逆回りにしてみた。この時期、暗くなるのが早いので、最初に山の中を通過した方がいいかもと思ったからだ。しかも歩いてみると、こっちの方が、下りが多いような気がする。自宅からスタートして自宅へ戻ってくるから、そんなハズはないのだが…。

団地の裏山を抜け、お墓を通り、国分の古い町並みのクネクネとした細道を歩く。やがて瀬田川沿いに出て、遊歩道で帰ってきた。うん、やはり逆回りの方が断然いい。最後に平和堂で買い物もできるし(笑)
逆コース_f0156359_19594228.jpg

逆コース_f0156359_200710.jpg

by ozawa-sh | 2016-01-07 20:00