人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

映画「宮古島トライアスロン」

明日金曜日で京都での上映が終わると聞き、いてもたってもいられず、観に行きました。25年前に出場したのですが、機材やコース、また練習方法など、各段に進化しているトライアスロンの世界ですが、チャレンジする選手の心は、我々の時となんら変わっていないんだなと思いました。
しかし、こんな映画を観ると、ムラムラと出たいなと思います(笑)。でも、もう無理な年齢になってしまったのが、ちょっぴり悲しいです。

入れ込み過ぎて、映画館に早く到着してしまったので、すぐ目の前にある「東寺」を拝観することにしました。昔入ったことがあったハズですが、こんなに広かったかな~と思いました。般若心経の面白い手ぬぐいを売っていたので、思わず買ってしまいました。昔の人は文字の読み書きができなかったので、絵で文字を表したものです。


by ozawa-sh | 2015-06-18 22:51