人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

この一週間

すっかりご無沙汰してしまっている当ブログ。最近はまっているビデオ撮影が、フェイスブックにアップでき、すぐに反応が帰ってくるから、どうしてもFB寄りになってしまう。でも、このブログの方が、落ち着いて書くことができるので、止めるつもりはない。なんかこう、奥まった別荘にいる気分で書けるのが、このブログである(笑)。

さて、この一週間はなにしてたかを、ザッと書いておこう。

水曜日は、フルートのレッスン。このところずっと、よく反響する借家で練習していたので、デッドな音の教室での自分の音にとまどってしまった。今度の発表会の曲をみてもらったのだが、課題がたくさん。やっぱり音が響かない部屋で練習するべきだと思った。

木曜日は、石山朝練、そして雄琴のオーパルで久々のカヌーインストラクター。相手は中学2年生100名。しかし、当日は琵琶湖が大荒れで、せっかく茨木から来てくれたのに、カヌーに乗った時間はほんの3分だけ。浜から出艇した途端に、数名が立て続けに転覆し、すでに水上に出ていたボクは救助に大わらわ。なので、すぐ中止することにした。陸上では、点呼したり、挨拶したり…、動きたい盛りの彼ら彼女らは可哀そうだった。

金曜日。暑くなり、急に伸びた庭木の剪定。トマトも大きくなり、ヒモで枝をしばる。また、急に借家人が決まったので、草むしりに行った。図書館で本を借りる。

土曜日。ジム、フルート練と、いつもの一日(笑)

日曜日。久しぶりのJOYBIKE「朽木・針畑ツアー」。なんと9名もの方が参加してくれ、天気も良かったので張り切っていたのだが、なんと前日にコースの途中で土砂崩れがあり、急きょコース変更となった。周回することで、達成感が味わえるのに、残念なことになった。しかし、参加者には楽しんでもらえたようで良かった。
次回は、事前にしっかりコース情報をチェックしなければ。
この一週間_f0156359_21463480.jpg


そして、本日。ジムへ、そして午後からフルート練。吹き疲れ、イスでウトウトしていたら、窓を叩く音で目が覚めた。見れば、増改築の業者が。戸袋と雨樋が古くなり、修繕を頼んでいたのだ。

そんなこんなのボクの一週間でした。
by ozawa-sh | 2015-05-18 21:46