人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

花の植え替え

この冬たくさんの花を咲かせて目を楽しませてくれたパンジーも、そろそろ終盤に差し掛かったようで、花が倒れ、鉢植えがきたない感じになってしまった。なので、思い切って全部抜いてしまい、新たにこれから秋にかけて咲く花を植えることにした。
ジムの近くのアヤハガーデニングで、どれにしようか、迷いながら探してみる。で、結局、ベゴニアとマリーゴールドの二種類を植えることにした。ついでに、どこかに失くしてしまったスコップも買うことにした。また、花の培養土も購入した。
花の植え替え_f0156359_19531081.jpg

帰宅し、早速仕事にかかった。今日は良い天気で、土いじりをしていると楽しい。それぞれ6株ずつを植え、土をならし、最後にタップリ水をやって終了。大きく育ってくれよ。
また、空っぽのプランターがあったので、これにはトマトを植えてみることにした。今年は、濃厚な味のトマトを食べられるかも。

アマゾンで購入した、スポーツカメラのクリップ式雲台が来た。自転車だけしか使わないのであれば、ハンドルに巻きつけるタイプの雲台もあったのだが、ボクの場合は、カヌーにも付けたい、ノルディックウォーキングでも使いたい、フルート演奏の動画も撮りたい、、、と、様々に使いたいので、写真のようなクリップ式のものにした。このクリップ、指を挟むと危険なくらい強力である。これなら、自転車のハンドルに取り付けても、振動で落ちることはなさそうだ。早速明日の朝練で使ってみよう。心配していた、自在ジョイント部分のぐらつきも皆無で、安心した。ネットの情報はあてにならないこともあるなあ。
花の植え替え_f0156359_19541272.jpg

by ozawa-sh | 2015-04-22 20:00