おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりにロード練

ここしばらくロードに乗っていなかった。やっぱり冬は寒い、というのが一番の理由。ウェアをたくさん重ね着しなくちゃならないし、手袋も二枚重ねたり、シューズカバーしたり、ネックウォーマーもせにゃならぬ。事前にストレッチも念入りにした方がいい、と、なかなか冬は走り出すまでが面倒なのだ。でも、フェイスブックなどに、「走ってきました!」なんていう記事を見るたびに、自分も走らねばという強迫観念が大きくなってきて(笑)、今日はついに走ったというわけ。シクロクロスのレースに出ていたときは、冬でも仕方なく走っていたけど、今は出なくなったから、そういうモチベーションが湧いてこないんだなぁ。

空はどんよりと垂れ込め、時折小雨も降ってくるような天気だったが、ゴチャゴチャ言わずに思い切って走り出した。走り出してしまえばこちらのものだ(笑)。朝練のコースに、自分なりの道をアレンジする。やっぱり力が落ちているのが分かる。ただ、不思議と、終始追い風で、結構スピードに乗って走ることができた。団地の坂を上って帰宅した時は、汗ビッショリ。暑いけど寒いという、変な感じでシャワーを浴びた。

少しずつ夜明けが早くなってきたから、少しずつ乗る時間を増やしていこう。
f0156359_213041.jpg

↑ 大鳥居の静かな住宅街を走る。
[PR]
by ozawa-sh | 2015-02-12 21:30 | Comments(0)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち