人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

ダラダラの一日

今日はジムがお休みの日。おまけに、雨も降っていたのでアウトドアはできない。なので、室内で固定バイク(ローラー台)を漕いだ。こんな時、自転車をやっていて良かったなあと思う。
例によって、横にドリンク、タオル、テレビのリモコン(笑)を置き、脚を回しながら、撮り溜めた番組を見る。ボクにとっては至福のひと時、自転車をやらない人にとっては謎のひと時(笑)。
そして約一時間。じんわり汗をかき、最初着ていた服は全部脱ぎ散らかし、ビブショーツ一丁だけになってしまった。

その後、頼まれていた仕事をこなして午前中が終了。外はまだ雨が降っている。今日は歩いて図書館へ行こうと思っていたんだけど、これじゃ中止だ。

昼寝後、フルート練。ピアニストの方から借りていた楽譜の中に、素敵な曲を発見。グリンカ(Mikhail Ivanovich Glinka 1804-1857)というロシアの作曲家が作った「ノクチュルヌ~別れ~」というもの悲しい曲。映画の中で使われそうだなあ。前打音や装飾音が効果的な曲。
by ozawa-sh | 2015-01-15 21:33