人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

段取り悪すぎ

今日はジムが休みだし、天気も悪いしということで、気になっている定期演奏会のチラシと整理券の印刷をやってしまうことにした。チラシの方は、もうほぼ完成しており、少し訂正が入ったところを修正し、全体を見直して完成。文字をアウトライン化し(分かる人には分かる 笑)、PDFファイルにし、圧縮する。それをネット上からプリントパックに送って、一件落着。一週間以内でできあがってくるハズだ。A4片面フルカラーで1000枚刷っても、3000円弱と、従来の普通の印刷では考えられない安さ。しかも、宅配までやってくれるのだから驚く。

しかし問題は整理券だった。A4に8枚並べたものをプリントアウトし、それを元にしてコピーするだけの作業なのだが、これが手間取った。まず、紙。特厚の色紙を売っているところが、大津に無いのである。今までは会社の近くの専門店で買っていたのだが、もう行かなくなったし、今度のゼフィルの練習会までに皆に配りたいので、行くヒマが無いのだ。で、仕方なく、その側に住むMさんに代わりに買いに行ってもらおうと思って連絡。その間大津にないだろうかと検索していたら、これがありましたね~。一里山のフォレオの中にTAGという文房具店が。で、慌ててMさんにキャンセルの連絡。また、すでに取り置きをお願いしておいた京都の店にもキャンセルの連絡。まったくナニやってんだか。(←Mさん、こういうことです)

そんなこんなで、フォレオまで自転車を飛ばして買いに走った。帰宅し、さてコピーしましょうと思ったら、今度はプリンターのインク切れ。あ~あ、なんかもうイヤになった…… 疲れ果てて、コタツに入っていたら寝てしまい、起きたらもう夕方。今日こそはたっぷりフルートを練習しようと思ったのに、ほんの1時間ほど吹いただけ。
なんだか、チグハグな一日になってしまった。
段取り悪すぎ_f0156359_22152248.jpg

↑ コピーしたら、これから切る作業が待っている。
by ozawa-sh | 2015-01-08 22:17