人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

この週末

土曜日、娘がアメリカへ帰り、本来は日曜日に丹後半島一周ツーリングの予定だったのだが、都合で中止となった。で、神戸の息子一家が来ることになり、今日は一日孫の相手をすることに。まあ、疲れること(笑)。今日は、8月に生まれた二番目の孫も来たので、倍疲れた。上の孫は自我が強くなり、言葉も豊富になって、ヘタにいいかげんな対応をしていると、鋭く指摘されてしまう(笑)。こないだまで赤ちゃんだったのに、もういっちょまえである。しかし、子どもの成長というのは目を見張るものがあるなあ。
この週末_f0156359_20524795.jpg

ということで、孫が起きる前に、ひとりそっと家を抜け出し、いつものコースを歩いてきた。見つかると、自分もジジと一緒にお外に行きたかった~!と泣くからだ(笑)。今日は暖かく、薄着で歩くこと一時間。うっすら汗をかいて帰宅。最後の団地へ抜ける山道に、朝日が射して美しい。落ち葉の積もったところに、たくさんの蛾が発生していて、それがヒラヒラと飛ぶので、ちょっと幻想的な風景だった。
この週末_f0156359_2053263.jpg

宇治の太陽が丘へ行き、すべり台などで遊び倒して一日を過ごした。息子一家は、その足で神戸へ帰ったのだが、孫にとっては分かれる時が悲劇(笑)。泣きまくるのをなだめてなだめて、やっと帰っていった。

帰宅してから二時間ほどフルート練。ハ~、ドビュッシー「ベルガマスク組曲」の、このアルペジオは綺麗だけど、指使いがかつてなく難しい。フラットが5つの変ニ長調。これをテンポ72で吹くなんて不可能だ~
この週末_f0156359_20531644.jpg

by ozawa-sh | 2014-11-30 20:56