人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

飛び出してみた

チャリダーの戦場、スズカロードまで、一か月もない。毎年、最後のゴールスプリントで刺されるボクとしては、スプリント力を養成しておかねば、今年も同じパターンでやられるのは明らか。なので、今日の石山朝練では、どこかで飛び出してやろうと思っていた。

今日は9名の方が参加。いつものコースを走り出す。南郷までは少しスローペースで推移し、黒津橋を渡ってからはいつもの速さになった。この練習会に参加して間もない人たちも、先頭交代がスムーズにできるようになってきた。そのローテーションの感じがとても気持ちいい。早朝の空気を切って疾走する一団。
飛び出してみた_f0156359_1742611.jpg

↑ 飛出しはこの後。写真を撮る余裕もあって、今日は調子良かったな~。

やがて飛島の上り(旧オノマチザカ)にかかったのだが、脚に余裕を残していたボクは、ここで一気に飛び出してみた。誰かついてきたら勝負してやろうと思った。だが、後を見てもだ~れもついてこず(笑)。メーターを見たら、時速39キロを差していた。まあ、いきなり想定外の飛び出しだったので、誰も反応しなかったのだが。

ということで、ここで脚を使い切ってしまったので、この後のスプリントはそこそこしか走れなかった。まあ、今日は一度だけスプリントすることが目的だったから、これでいいのだ。
帰宅し、シャワーしてから朝飯を食ったら、えらく眠くなってしまい、昼寝ならぬ朝寝をしてしまった。
by ozawa-sh | 2014-07-31 17:43