人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

オカリナ

石山朝練の日。今日は7名の人が、新調したジャージを着てきてくれ、途中の休憩ポイントで記念撮影。ありきたりの集合写真ではつまらん!と思い、おざっちは後姿を見せたつもりだったのだが、でかい尻ばかりが目立ってしまった(笑)。でもこうして見ると、パッと花が咲いたように、なかなか綺麗だ。、、、って、オジサンばかりですけど(笑)。走っていても、同じチーム、という連帯感を感じて嬉しくなる。好評につき、さらに追加注文したから、もし全員(23名)が揃ったら、さぞかし壮観だろうなあ。
オカリナ_f0156359_19331785.jpg

帰宅し、今日こそやろうと思っていたトイレ掃除を決行。庭撒き用のホースをトイレに持ち込み、隅から隅まで徹底的に綺麗にしてやった。敷いてあるマットや、スリッパも洗濯。
時々発作的に今日みたいにトイレを掃除したくなる。

夕方から、オカリナを吹いてみた。先日のゼフィルの練習の時、来年の定期演奏会でオカリナを演奏することになるかもしれないと聞いたので。昔購入したC管のオカリナが家にあり、それを吹いてみる。運指はリコーダーなどとよく似ているのだが、ついついフルートの運指をやってしまう。
音が純粋で、少しこもったような音もなかなか魅力的である。
オカリナ_f0156359_19333680.jpg

by ozawa-sh | 2014-07-17 19:33