人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

石山朝練ジャージ できました!

昨年の石山朝練の打ち上げで話が出た、チームジャージ。酔った勢いとは言え、メンバーはかなり本気だったので、ボクもすっかりその気になってデザインを始めた。そして、ようやく3月初め頃にデザインができ、メーカーに発注。しかし3カ月経ってもなかなか出来上がってこず、ヤキモキしていたのだが、この度ようやく完成したとの連絡を受け、本日とりに行った。
石山朝練ジャージ できました!_f0156359_2042780.jpg

↑ 前面もほぼ同じデザインです。

段ボールに入ったおニューのジャージを、ドキドキしながら取り出し、広げてみた。おお、なかなかのもんやんか!このジャージのテーマは、ずばり「石山寺」(笑)。石山と言えば石山寺なのである。境内に入ると分かるが、「硅灰石(けいかいせき)」という巨大な石が、土地の語源になっている。そして、紫式部はこの寺に籠って源氏物語の一部である「須磨の巻」を書いたのだ。今もその部屋が残されている。
なので、このジャージにも紫式部を配し、須磨の巻を書いた部屋の窓の形もアレンジしてみたというわけ。また、「近江八景」という中に、「石山の秋月」があり、月も入れたのだが、こりゃあどう見ても太陽だよね(笑)。まあ、Early Birdsだから、お日様でもいいのだ(笑)。紫式部も早起きだったという、、、話は聞いたことありません。(笑)
石山朝練ジャージ できました!_f0156359_20423015.jpg

全体に、和風な感じ、その中にちょっとおしゃれな色使い、、、よそのチームジャージにはないようなテイストを、、、みたいな。
早速着てみると、うん、かなりいい!ちょっと失敗してるところも実はあるけど、それは秘密だ(笑)。早速、ご近所のVenさんのところに持っていき、二人で記念撮影。彼も結構気に入ってくれたようで良かった。

全部で18枚。これから、引き渡しと集金が大変だ。
by ozawa-sh | 2014-06-22 20:43