人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

頭も体もヘトヘト

頭も体もヘトヘト_f0156359_1958690.jpg

↑ 「芝桜」はこれからピンクの絨毯になる(プリンスホテルの前あたり)

ランニングしながら英会話も楽しもう!というイベントに参加してきた。最近始まったのだが、距離も8キロと短く、聞けばゆっくりペースだと言う。交わす会話も簡単なものなので、なんの心配もいらないとのこと。まずは試しに参加してみて、様子を見てみようと思った。好奇心の衰えを知らない63歳のおっさんである(笑)

漕艇場の近くに6時集合。車で行こうかと思ったのだが、停めるところが思い当たらないので、自転車で行くことにした。桜があちこちで満開だが、早朝は寒い。講師?ランナー?、、、なんと表現したらいいのか分からないが、とにかく英会話を教えてくれるのがジェフリー。昔、自転車の練習会で会ったのが最初で、その後折に触れて会うことがあるアメリカ人だ。とってもフレンドリー、そして話す英語が分かりやすい。
「娘がサンフランシスコにいるんだよ」と言うと、「あ、ボクの故郷はすぐ近くだ」とのこと。
頭も体もヘトヘト_f0156359_19582751.jpg

4人が参加し、そろそろと走り出す。まずは近江大橋方面へ。参加者は順番にジェフリーの横へ行き、走りながらチャットするルールだ。「外国はどこの国へ行ったことがあるか?」とか「好きなスポーツは?」とかの簡単な質問があり、それに答える。だが、走りながらの会話というのはかなり大変で、疲れるもの。最後に唐橋を渡って帰ってくる頃には、頭も体もヘトヘトだ。しかしなんだかシャキッとして、すばらしい一日が始まりそうな感じがした。これは、かなり楽しいイベントなので、また参加したい。

午後からびわ湖ホールでロビーコンサート。ブラームスのヴァイオリンソナタの演奏だったが、なんだか退屈だった。というか、早朝の疲れが出たのか、終始ウツラウツラしていた(笑)。
帰宅途中でなぜかフラッとヴュルツブルグ・ハウスに入ってしまい、ヴァイツェンビアとウィンナーを注文。外のテラスでひとり飲んだ。少し風が冷たかったが、琵琶湖のほとりで飲んだビールが美味かった!
頭も体もヘトヘト_f0156359_19584822.jpg

↑ ノド元を過ぎると、フワ~っと独特の香りが広がる。これぞビール!って感じ
by ozawa-sh | 2014-04-11 19:59