人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

打ち合わせ

午前中は、雑用であちこち走り回っていて、自分のことはなにもできず。まあ、生きている以上、好きなことばかりやっているわけにはいかないのがこの社会(笑)。
さて、午後からは、突然依頼されたあるコンサートの打ち合わせ。3月14日に、大津市の生涯学習センターで一時間ちょいのコンサートをやってくれないかというもの。以前明日都のコンサートでご縁のできた作曲・ピアノ演奏家と二人でのステージ。
で、今日はとりあえず適当な曲を持ち寄って方向性を決め、時間配分とか、ステージの構成などを決めた。まあ、気楽なコンサートなのだが、やる以上はキッチリ決めておかねばならない。打ち合わせが終わったら、イトマンへ行こうかと思っていたのだが、思った以上に時間がかかり、外に出たら雪も舞っていたので、家へ帰ることにした。あと数回練習して本番を迎えることになる。大変だけど、こういった場所に呼んでもらえることに感謝だ。

夜、図書館で借りた本、村上春樹著、「走ることについて語るときに僕の語ること」を読み始める。面白くて、どこでページを閉じようか迷っているうちに、どんどん読み進んでしまう。走るという、言ってみれば単純なことを、作家という人種は様々に掘り下げるものだなあと感心。まあ、ボクは自転車で走ることがほとんどだが、文章の様々な部分に共感したり、考えさせられたりすること多し。これは、久々に面白い本に出会ったかも。
打ち合わせ_f0156359_2311337.jpg

by ozawa-sh | 2014-02-10 23:02