人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

歩くと、、、

午後からゼフィル練なので、午前中は歩きに出かけた。今日はショートコース。石山寺を通過すると、甘味処、「茶丈藤村(さじょうとうそん)」がある。
歩くと、、、_f0156359_208040.jpg

ん?
歩くと、、、_f0156359_2081490.jpg

ん!?
歩くと、、、_f0156359_2082732.jpg

窓からのぞくロードレーサー。
そう、ここのオーナー(女性)は、自転車好き。お店の前には、自転車用のラックがあり、練習途中のサイクリストがよく休憩している。ボクも以前お店を覗いていたら、中からマリアさんが出てきて、「ボトルにお水を入れますよ」と店で食べるわけでもないのに、水を入れてくれた。ノルディック・ウォーキングの講習会もやっており、なかなか活気のあるお店である。まだ一度も入ったことがないから、今度は、「たばしる」を賞味しに入ってみよう。

名神を渡り、国分の古い集落に入る。お地蔵さんの前でちょっとひと休み。陽だまりがポカポカと暖かいね。
歩くと、、、_f0156359_2073116.jpg

by ozawa-sh | 2014-02-01 20:10