おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

1500m泳いだ

家の雑用をしていて、イトマンへ行くのが遅くなった。今日は久しぶりに自転車で行くことにした。湖畔にはたくさんの水鳥が羽を休めている。見ていると、時々ポコンと水中にもぐって、エサを探している。こんなに寒いのに、よくやっていられるなあ。彼らには彼らの世界があるんだろうなあ。

プールサイドで充分ストレッチし、まずは水中ウォーキングで3往復ほどしてみる。レーンを変え、いよいよ1500mを泳ぎ出す。1200mまでは泳いだことがあるが、今回初めて1500にチャレンジだ。トライアスロンのショートディスタンスは、スイム1500mだから、これを泳いでおかないといけない。ターンを繰り返し、1200達成。いよいよ未知の領域に突入。いや、実は昔フルトライアスロンを泳いでいるから、3800mを泳いでいるのだが。

泳ぎながら、瞬間的に汗をかくのを感じる。ゴーグルが雲ってきて、前方が見えにくくなってくる。息が苦しくなってくる、、、。と、色々なことが起こってくる。残り100mとなり、最後のがんばり。先日、あっちゃんから教えてもらったことを頭に描きながら、2往復してゴール!プールサイドにあがり、しばらく動けなかった。

さあ、これであとはランニング10キロを連続して走ることができたら、トライアスロンは夢じゃなくなる。

サウナとジャグジーで体を暖め、風呂に入って帰路の自転車を漕ぐ。プリンスホテルを過ぎたあたりから、徐々に漕ぐ力が出なくなり、家が近づく頃にはもうママチャリ並みのスピードしか出なくなった。ハンガーノックだったのだろう。帰宅して、チャンポンやオジヤなどをバカ食い。

昼からはコタツでグッスリ昼寝。なんとも気持ちの良い昼寝だった。
夕方から2時間フルート練。最近発見したことは、泳いだ後はブレスが長く持つってこと。それに、音がすごくよく出る。管楽器奏者に、水泳はオススメです。
[PR]
Commented by at 2014-01-16 20:11 x
1500mのスイム! おつかれさまでした。ぼくは今100mもしんどいと思います。おざっちの様子を想像しながら、「泳ぎたい!」という気持ちがわずかながら湧いてきました。

ハンガーノックは急に来ますよね。初めて琵琶湖1周サイクルマラソンを走ったとき、ラスト40kmで急に力が抜けたのを覚えています。
Commented by おざっち at 2014-01-16 23:14 x
やまちゃん>コメントの内容から、やまちゃんだと思いますが(笑)。
水泳は、ちょっとサボるとてきめんに力が落ちますね。是非またやってください。
今日はもう、急に腹が減って減って、気持ち悪くなるほどでした。コンビニに寄って食べれば良かったのですが、とにかく早く家に帰ることばかり考えてしまって、、、。
Commented by やまちゃん at 2014-01-17 00:06 x
すみません、変な入力をしていました。
by ozawa-sh | 2014-01-16 19:55 | Comments(3)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち