おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

最近、忙しい

夕べは、ゼフィル練の後、京都駅近くで新年会。最終電車にも間に合い、同じ滋賀県在住のMちゃんと帰ってきた。同じ趣味を持つ者同士の飲み会は楽しいなあ。

明けて今日は、朝からノルディックウォーキングへ。いつものコースは飽きたので、瀬田川沿いに整備されている遊歩道を歩くことにした。いつの間にかこんなに素敵なコースができている。
f0156359_21404954.jpg

すると向こうから、ジジババばっかり100人以上のノルディックウォーキングの集団とすれ違った。う~む、このスポーツがいよいよメジャーになってきたんだろうか。しかし歩き方が全然スポーツ的じゃなくて、ヨタヨタといかにも年寄くさい歩き方。これを見て、「やってみたい!」と思う人はいないだろうなあ。
それにしても川面にチカチカと映える光の中を歩くのは気持ちよかった。南郷と唐橋を周回するコースは、とてもじゃないけど時間が無く、途中のバイパス側道をショートカットして帰宅した。
f0156359_2141292.jpg

昼からフルート練。レッスン曲やクーラウのファンタジーを集中的に練習。かなり間違えずに吹けるようになってきた。

さて、今日のメインイベントは、ストラーダの主催で行われるスイミングレッスン。トライアスロンを目指す人たち向けに行われたのだが、10名以上が堅田イトマンに集まった。講師はストラーダのあっちゃん。彼女は以前スポーツジムで水泳のイントラをやっていたので、とても教え方が上手かった。しかしレッスンの内容はボクにはかなりきつかった。午前中に10キロ以上歩いていたせいもあるかもしれないが、最後はヘロヘロになってしまった。しかし、ちゃんと水泳を教えてもらったことがなかったので、とても勉強になった。

そんなことで、昨日今日と、フル回転の週末。
[PR]
by ozawa-sh | 2014-01-12 21:40 | Comments(0)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち