おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

歯科へ

現役時代からお世話になっている京都の歯科、「中居歯科」へ行った。6年前に入れた左下のインプラントが、一部歯周病になりかけているので、それを診てもらうためだ。今日は別の用事があったので、車で行くことにした。夕べの冷え込みで、道が凍結していたのだが、昼前にはノーマルタイヤでも走れる状態になった。

年明けにすぐ近くに移転し、今日はそれを見るということもあった。以前、京都銀行の入っていた二条・寺町角の建物で、中へ入ると、移転祝いの花輪がたくさん飾られていた。ツーフロアとなり、隅々まで統一したインテリアが気持ち良かった。受け付けには相変わらず、超美人の彼女が座っており、ニコニコと愛想良く迎えてくれる。中居先生は、海外のセミナーや研究会にも頻繁に行き、最先端の歯科医療を貪欲に吸収している人だ。外観も内容も、まさに完璧な歯科と言える。
f0156359_2003937.jpg

早速気持ちの良い診療室に通され、問題のインプラントを診てもらった。診断の結果、現在二本繋がっているインプラントを切り離し、悪い方の歯のインプラントを撤去してやり直すことになった。10年間の保証期間内なので、実費で治療してもらえるとのこと。ちょっとこわい手術になるが、今のままで放っておくより、ここで思い切ってやり直す方がいいと判断した。先生の腕を信頼しよう。
f0156359_2005739.jpg

[PR]
by ozawa-sh | 2014-01-10 20:00 | Comments(0)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち